ぶろぐ。

日々起きたことを適当に描きまくります。

協力

協力する重要性を再認識する。

今大学で、パソコンをいじりながら投稿しているけど、友達がほしいと切実に思う。まだ二年生になりたてだからそんなに人脈が広くなくてもいいとは思うけど、きょう大学の図書館で借りたパソコンも、友達がいればもっと早く借りられることに気付いただろうし、孫しかしていないように思える。まあどっちでもどうでもいいんだけど、とかいうのはやめたほうがいい。

 

協力、英語で言うとcooporation。人と人が手を取り合って何かをすることをいうんだろう。協力しないと何もできないし、逆に、協力すれば大抵のことはできるだろう。

 

集合写真が撮りたくなってきた。カメラがほしい。彼女がほしい。人脈がほしい。小説を書く才能、文才がほしい。挙げればきりがないけども、自分が今持っているものを丁寧に磨いていけば、より進化していくのも容易ではなさそう。

自分の文章を読み直してみてわかりにくいなあと思うが、内容が伝わればいいんじゃないかなあとも思う。

今日はこの辺で終わりにしようかな。