ぶろぐ。

日々起きたことを適当に描きまくります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

コニー

LINEの着せ替えをコニーに変えた。コニーだとピンク色になるわけで、なんだか革命が起こった。あえて違うことに挑戦してみると価値観が新しくなって、刷新されて、新しい風が吹く。 生活が彩り豊かになる。 ブログを書く習慣ももとはなかったけど、最近書く…

適当

テキトーすぎるように思える。何事に関しても。もっときちっとちゃんとした方が良さそう。 久しぶりにブログに投稿した。久しぶりに書くと手応えがあってまた違っていい。 話が飛ぶけど、変に周りを心配させたくない。無用な心配をさせたくない。そのために…

臨時収入

臨時収入が5万円も入って、映画と漫画に使った。 ジョジョの一巻を買って、コードブルーの最新のやつを見た。 ジョジョは暴力的、サディスティックで、三角関係が物の見事に描かれており、主人公がヒロインをライバルに取られる場面では、見ているこっちがや…

やる気を生み出したい

やる気を出したい。無気力すぎて生きていける気がしない。文章を読みたい。東野圭吾の小説を一気読みしたい。胸のドキドキワクワクを感じて、悶絶したい。 作業興奮という言葉がある。やっていくうちに興奮してきて、モチベーションが上がるという。コンビニ…

リア充の夏したい

リア充の夏したい。水着着たい。海に行きたい。プールに行きたい。ウォータースライダー滑りたい。 城南市民プールがいいかな。みんな誘って行こう。 西新グラウンドでサッカーもできそうだ。遠慮しないで積極的にどんどんやってかないと、時間がなくなって…

坊主

坊主にした。5mm。これまで髪のセットしてたのが馬鹿みたいだった。楽すぎてやばい。ファッション性もあるし、清涼感もあるし、いい感じ。 シャンプーやコンディショナーの意味がない。使わなくていい感じがする。 あと、インキャっぽいのが治ったな。陽キャ…

TSUTAYAレンタル

ツタヤでレンタル始めて自分でした。 セルフレジだった。 8年越しの花嫁とか借りて、自宅のps4に繋いで見ようと思う。 クレジットカード作りにハマってて3枚くらい作った。 んで、大阪とか千葉とかに行きたくて、銀行からお金借りて行こうかと計画している。…

メンタルクリニック

題名みてちょっと怖いかなって思ったかもしれないけど、メンタルクリニックに行った。家の近くのメンタルクリニック。 不安を消す薬をもらって処方して実際に飲みたけど、いい感じに不安が消えた。 歯医者にも行きたいなって思ったり、テレビを見てドラゴン…

フランス対ウルグアイ

ワールドカップロシアでやってるけど、自宅の自分の部屋のテレビでフランス対ウルグアイを観戦した。テレビで1人で。 友達いればツッコミ入れたりしてもっと楽しめると思うけど、友達いないから無理ゲー。 個人的に好きなスアレスは耀かなかったし、フランス…

ロマンチックなやつ

今週のお題「星に願いを」 七夕に特別何かをした思い出は最近ないけど、小学生の頃、スイミングスクールに通ってて、七夕に短冊を書いて こんな感じで木にくくりつけてたな。 何書いてたっけな。恋愛成就?学業成績上げる?スポーツの大会で優勝? あんまり…

スマホってすごい進化してる

スマホってすごい進化している。昔はガラケーで機能とか全然ついてなかったけど、iPhone持っていじってると昨日の多さに驚く。 おふろ入らなきゃシャワー浴びなきゃ。面倒くさがり、ズボラな自分だけど、お風呂シャワーは浴びなきゃいけないと思ってる。 ま…

ふざけすぎやん

色々ふざけすぎている。自分も友人関係も何から何まで、ただ、一度きりの人生あんまり考え込まなすぎず、頑張りすぎず、肩の力を抜いていきてみてもいいな。あと、言い切った方がいい。 phaさんどうしてるかな。京大出てニートになってっていう人。ブログ読…

エジル

ドイツ代表の10番エジルにハマっている。ちょっと目が離れてて、宇宙人というあだ名がついたりもする彼だけど、左足から放たれるシュートや正確なドリブルには目を見張るものがあるし、見ててすごく面白い。レフティーなのも天才感があっていいし、参考にし…

くまくまうるせえと言われそう

くまくまうるせえと言われそうなので、もうくまは一時期封印することにした。もっといいコードネーム、あだ名をつけよう。

落ち着きないの直したい

落ち着きないの直したい。 自分いっつもウロウロしてて落ち着きがない。今だって授業中だけど、スマホいじってて落ち着きがない。自分の体力を無駄に消費している。 キリスト教を今学んでいるけれど、殺人や嫉妬など、人間の負の感情を描いているものが多い。…

出世欲

出世欲が強いと自分でも思う。お肉食べてバリバリスポーツしていた過去があって、ちょっと肉食系なんだ。でも、出世欲持って出世して行ったら体に悪い。若いから体は気にしなくていい、健康のことはあまり考えない方がいいかも。 いま、経営学入門を受けてい…

おはよ

なんでもそうだけど、長続きさせるのが良さそう。 一度座った席に長く座っていると、同じように長く自分の席に座っている人も現れて仲良くなれる。あまり焦らず自分勝手に変更せずに同じことをずっとやって入れば、進化していって新しい物事をどんどん吸収で…

キリスト教

大学で今、キリスト教を学んでいる。キリスト教学と言って、聖書を持参して先生が講義するというもの。 カインとアベルという人物が出てくる。兄弟だっけな。なんか怖い話もあったりする。まさかの再履修なので、2回目である。 聖書を持ってこなきゃいけない…

大学なう

大学生。 大学のビジネス外国語の勉強をしている。 プリント一枚配られて、みんなで部屋の中で英文読んで、訳してって感じ。 先生が定年退職するらしい。ゼミには入っていないので、ゼミなしのビジネス外国語クラス。 ゼミ無しっていうのはちょっと悲しいけ…

協力

協力する重要性を再認識する。 今大学で、パソコンをいじりながら投稿しているけど、友達がほしいと切実に思う。まだ二年生になりたてだからそんなに人脈が広くなくてもいいとは思うけど、きょう大学の図書館で借りたパソコンも、友達がいればもっと早く借り…

初ブログ

何回かブログやってたんだけど、最近またブログ熱が再燃してきたので再開するぜ。日本語弱者でうまくないかもだけどとりあえず伝わればいい。誰か見てくれる人いるかな。いなくてもいいや。