ぶろぐ。

日々起きたことを適当に描きまくります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着きないの直したい

落ち着きないの直したい。 自分いっつもウロウロしてて落ち着きがない。今だって授業中だけど、スマホいじってて落ち着きがない。自分の体力を無駄に消費している。 キリスト教を今学んでいるけれど、殺人や嫉妬など、人間の負の感情を描いているものが多い。…

出世欲

出世欲が強いと自分でも思う。お肉食べてバリバリスポーツしていた過去があって、ちょっと肉食系なんだ。でも、出世欲持って出世して行ったら体に悪い。若いから体は気にしなくていい、健康のことはあまり考えない方がいいかも。 いま、経営学入門を受けてい…

おはよ

なんでもそうだけど、長続きさせるのが良さそう。 一度座った席に長く座っていると、同じように長く自分の席に座っている人も現れて仲良くなれる。あまり焦らず自分勝手に変更せずに同じことをずっとやって入れば、進化していって新しい物事をどんどん吸収で…

キリスト教

大学で今、キリスト教を学んでいる。キリスト教学と言って、聖書を持参して先生が講義するというもの。 カインとアベルという人物が出てくる。兄弟だっけな。なんか怖い話もあったりする。まさかの再履修なので、2回目である。 聖書を持ってこなきゃいけない…

大学なう

大学生。 大学のビジネス外国語の勉強をしている。 プリント一枚配られて、みんなで部屋の中で英文読んで、訳してって感じ。 先生が定年退職するらしい。ゼミには入っていないので、ゼミなしのビジネス外国語クラス。 ゼミ無しっていうのはちょっと悲しいけ…

協力

協力する重要性を再認識する。 今大学で、パソコンをいじりながら投稿しているけど、友達がほしいと切実に思う。まだ二年生になりたてだからそんなに人脈が広くなくてもいいとは思うけど、きょう大学の図書館で借りたパソコンも、友達がいればもっと早く借り…

初ブログ

何回かブログやってたんだけど、最近またブログ熱が再燃してきたので再開するぜ。日本語弱者でうまくないかもだけどとりあえず伝わればいい。誰か見てくれる人いるかな。いなくてもいいや。